【能代市】「Cafe & asobiba 4-6」さんのご紹介

【能代市】「Cafe & asobiba 4-6」さんのご紹介

Cafe & asobiba 4-6

松かさ
松かさ

Cafe & asobiba 4-6」さんをご紹介します。

能代市畠町マルヒコビルヂング1階にある「Cafe & asobiba 4-6」は昨年の開店以来、市内外からたくさんのお客さんを迎えています。

写真1

Cafeだけでなく、イベントのできる「あそびば」としても幅広い年齢の方々に活用されています。

写真2

さて、フードメニューが増えていたので、ご紹介します。

写真3

まず、パスタメニューが仲間入りしていました。

写真4

松かさ
松かさ

パスタは週替わりで提供され、2種類からチョイスできます。
2月にお邪魔した際、「白神雪中ねぎと鶏もも肉のアンチョビバター」をいただきました。

写真5

松かさ
松かさ

雪中ねぎと鶏もも肉という相性のよい食材に、アンチョビーが加わることで、さらに味わい深くなっていると感じました。パスタとの絡みもよく、おいしくいただきました。

合わせて紅茶を注文しました。

写真6

松かさ
松かさ

茶葉の香りが心地よく、リラックスできました。

また、ご飯ものにも新しいメニューが増えました。
焼豚飯(チャーシューハン)です。

写真7

松かさ
松かさ

舟形のご飯をローストポークが覆っていて、食欲を増す外観。実際に口に運ぶとお肉は柔らかく、味付けも甘辛で、半熟卵とのバランスも抜群。おいしくいただきました。

シェフにお話を伺ったところ、「豚肩ロースを秘伝のタレに漬け込んでいます。じっくりと低温でローストしているので、柔らかく仕上がっています。」とのことでした。
合わせて、鹿角産リンゴジュースを注文しました。

写真6

松かさ
松かさ

りんご本来の自然な甘さがあり、爽やかな味わいでした。

おいしいことはもちろんですが、フードメニューのおすすめポイントは次のとおりです。
・ご飯や付け合わせのサラダにも地元のお米や野菜を使っています。
・優しい味の温かいスープがつきます。
・飲み物をいっしょに注文すると100円引きになります。

そして、スウィーツの種類も増えていました。

写真9

お店特製のチョコチップクッキーや秋田市の「のらりくらり」さんの焼き菓子などです。

写真5

定番のマフィンやケーキ、スコーンなども季節に応じて販売されています。詳しくはインスタグラムで紹介されていますので、ご覧ください。

お店で販売しているオリジナルコーヒーバッグもおすすめです。

写真11

松かさ
松かさ

お店の味を自宅で手軽に味わうだけでなく、スウィーツと組み合わせて、贈り物や手土産としても利用させていただいています。
改めて、いろいろな楽しみ方ができるカフェだと感じました。

cafe & asobiba 4-6(よんのろく)

外観1

【営業時間】
11:00〜18:00

【定休日】
日曜日・月曜日

【Instagram】
@cafe_asobiba_4_6

【住所】
〒016-0832
秋田県能代市元町4-6

グルメ情報カテゴリの最新記事