【能代市竹生】「カフェ 有右衛門」さんに行ってきました!

【能代市竹生】「カフェ 有右衛門」さんに行ってきました!

Do beauty

mira
mira

能代市竹生(たこう)に出来た「カフェ 有右衛門」さんへ行ってきました!

能代市を過ぎて八峰町に向かう途中の竹生地区にあります。
竹生地区に入る踏み切りを渡り、左折して少しいくと一軒めの家の奥にあります。
のぼりが右側に立ってるのでのぼりを右折してください。

入口1

mira
mira

駐車場は広々としてるので停めやすいですよー!

サービスランチメニュー

mira
mira

miraさん今回で2度目の訪問です。
この日は丁度ランチの日だったので、本日のおすすめの「キーマカレー」を頂きました。
以前食べてとても美味しかったんです!!

キーマカレー

カレーはマイルドカレーとなってるので辛さが足りない方は別でスパイスを二種類足すこともできます。
私はマイルドカレー大好きなのでそのまま頂きました。

キーマカレー他

とろりとした玉子にお野菜が乗ってて見た目も素敵。
サラダ(この日はいぶりがっこのポテトサラダ)とオニオンスープもつきます。

メニュー表

mira
mira

食後はコーヒーか紅茶が付くのでとてもありがたいです!
更にランチの日はデザートもつきますよ。

この日はミニバナナケーキでした!

店内1

mira
mira

全部美味しかったです。
あっという間に食べちゃいました!!
お腹一杯で満足です♪
お店も可愛いくて、ゆっくり過ごすことができてとても居心地のいいカフェでした。
2度めの訪問でしたが前に来たことも覚えてくださり嬉しかったです!

また行きます。

店内2

お席はテーブル席が3席のみ(2人掛け1つと4人掛けが2つ)
ご予約してから行かれたほうが確実かと思います。

メニュー表2

ランチの日は火、木、土曜日の11時半からですがそれ以外の日もパスタやサンドイッチ等があります。

mira
mira

ゆっくりコーヒーをのみに行くだけでも癒されます。
カフェは靴を脱いであがるスタイルなので、女性はストラップ付きのサンダルやブーツの方は予め脱ぎやすい靴で行かれるとよいかもです!
miraさんは、初回サンダルのストラップが取れずにモタモタしてました(笑)

自然いっぱいのカフェ有右衛門さんにハマりそうなmiraさんなのでした。

カフェ 有右衛門

有右衛門

【instagram】
@cafeariemon

【営業時間】
10:00~17:00
※火・木・土:サービスランチ11:30〜
※水・金・日でもパスタと軽食有

【定休日】
月曜日

【電話番号】
090-5406-5764

【住所】
〒016-0016
秋田県能代市竹生137

グルメ情報カテゴリの最新記事