【三種町森岳】めし処「和笑家(わにや)」さんのご紹介

【三種町森岳】めし処「和笑家(わにや)」さんのご紹介

和笑家(わにや)

松かさ
松かさ

三種町のめし処「和笑家(わにや)」さんのランチをご紹介します。
めし処「和笑家(わにや)」は、三種町森岳岩瀬にある「わにさんマーケット」に隣接していて、8月中旬にオープンしました。

外観1

店内は広くて、趣のある建物です。

店内1

店内2

店内3

写真の他にカウンター席もあり、家族連れをはじめ、多様な人数に対応できます。

こちらがお店のメニューです。

メニュー

ランチはカレーライス1種類のみですが、トッピングやコーヒーとのセット、ハーフサイズもあります。
今回はハーフサイズを注文しました。

カレー

メニューにあるように、スパイシーでヘルシーなチキンカレーでした。
ハーフサイズでしたが、分量的にも不足はなく、おいしくいただきました。

松かさ
松かさ

ご店主にお話をうかがうと、「お肉はささみや胸肉を使用していて、様々な香辛料でおいしさを出しています。お子さんにも食べていただけるよう配慮しています。」ということでした。

そして、辛さがほしいお客様用に、レッドペッパーも用意されていました。
私も試してみたところ辛さ加減が調整できて、味の変化も楽しめました。

レッドペッパー

追加で、食後のコーヒーもお願いしました。

コーヒー

やはり、カレーにはコーヒーです。おいしくいただきました。

カレーはテイクアウトもできるそうです。
「わにさんマーケット」のレジからも気軽にお願いできるので、便利だと思いました。

めし処 和笑家(わにや)

外観1

【過去記事】
【三種町森岳】わにさん農園がYouTubeチャンネルを開設したみたい!
【三種町森岳】わにさんマーケット・わにさん農園へ行ってきました!

【公式サイト】
https://www.wanisun.com/

【営業時間】
昼(カレーライス)
月〜金
11:30〜14:00

夜(居酒屋)
月〜土
18:30〜

【電話番号】
0185-74-9135

【住所】
〒018-2303
秋田県山本郡三種町森岳岩瀬120-8

グルメ情報カテゴリの最新記事