【能代市】夜営業のお店がランチやテイクアウトをスタート!能代市おすすめのお店4店(vol.1)

【能代市】夜営業のお店がランチやテイクアウトをスタート!能代市おすすめのお店4店(vol.1)

【能代市】夜営業のお店がランチやテイクアウトをスタート!能代市おすすめのお店4店(vol.1)

かれん
かれん

能代市地域おこし協力隊佐藤です。
去年の10月に能代に移住してきてから、能代をいっぱい知りたくてお昼はなるべくいろんなお店に足を運ぶようにしています。

そんな中でSNSを通して、夜営業のお店がコロナ禍を乗り越えるべくお昼営業をスタートされていることを知りました。

秋田市出身で、もともと秋田市飲食店で料理をつくっていた経験もあります。
今年、20代前半お世話になった飲食店がコロナ禍で閉店してしまいました。
いつも秋田市に帰ったら飲みに行く大好きなお店だったので、それがとってもとっても悲しかったです。

もうそんな悲しい思いはしたくない、誰にもさせたくない。
微力ながら、夜のお店の昼営業/ランチやテイクアウト情報をご紹介します。
夜に行ける方は夜に!お昼行ける方はお昼にぜひ!

今回はわたしが実際に食べた4店をご紹介します。
(実際もっといろんなお店が頑張ってらっしゃると思います。ぜひ情報あれば教えてください。)

「diningきぃmon」さん

詳細情報のっていませんが、木曜日がテイクアウトランチ予定だそうです!
ただ、お弁当の注文などが重なってしまうとできないそう…。
ぜひぜひインスタグラムの情報チェックしてください。
パッタイと、グリーンカレー食べましたがめっちゃ美味しかったです。能代で一番すきなグリーンカレー。

diningきぃmon

【instagram】
https://www.instagram.com/diningki_mon.85/

【電話番号】
0185-52-1006

【住所】
〒016-0825
秋田県能代市柳町5-14

「Un bar Tranquilo」さん

ウンバートランキーロさんと読みます!
お昼営業はカレーライスのデリバリー&テイクアウト。
月曜から金曜11時から15時まで
普通盛り500円からと超お得で美味しいカレー。
一つだけの注文でしたが能代駅のほうまでデリバリーしてくださいました!
配達可能地域はぜひトランキーロさんにお問い合わせください。

Un bar Tranquilo

【twitter】
https://twitter.com/oton209

【instagram】
https://www.instagram.com/unbar_tranquilo/

【住所】
〒016-0891
秋田県能代市西通町1-25 壱番館ビル2F

「居酒屋 由」さん

6月から昼営業もスタート!
営業時間は、月曜日〜金曜日の11:00〜14:00(L.O 13:30)
水曜日はお寿司限定だそうです。
夜に、車がいっぱい止まっているのをみて人気なんだなーと思いながら、なかなかいけてなかったお店でした。
ランチ営業がはじまったということで行ってきました。
日替わりのようで、わたしは回鍋肉ランチ。コーヒーゼリーのデザートもついていて最高でした。

居酒屋 由

【instagram】
https://www.instagram.com/yuu_izakaya/

【電話番号】
0185-54-6675

【住所】
〒016-0855
秋田県能代市西大瀬32-2

「バーハックルベリー」さん

こちらも6月なかばから昼営業がスタートしました。
火曜から金曜日の11:00〜14:00
キーマカレーは、サラダandコーヒー付き¥700-
テイクアウトの場合は¥600-で可能だそうです。
キーマカレーも、納豆トッピングのホルモンラーメンも美味。
お店の前には、8か月のしば犬ゆずちゃんが出迎えてくれます〜。

バーハックルベリー

【電話番号】
0185-89-8972

【住所】
〒016-0825
秋田県能代市柳町3-20

かれん
かれん

以上。これでみなさんの能代市ランチの選択肢が増えたことでしょう♡
とっても美味しいのでぜひみなさん、いってみてくださいね〜。

グルメ情報カテゴリの最新記事