【能代市】「能代よさこい総踊り」開催のためのクラウドファンディングが始まったみたい!

【能代市】「能代よさこい総踊り」開催のためのクラウドファンディングが始まったみたい!

【能代市】「能代よさこい総踊り」開催のためのクラウドファンディングを始めたみたい!

abokado
abokado

能代よさこい実行委員会で「能代よさこい総踊り」開催のためのクラウドファンディングが始まったみたいです!

1000人総踊り!NOSHIROでNARUKOをNARASE!!

能代よさこい総踊り

能代で行われる小さなイベントによさこいチームが参加することがあります。
ジュニアチーム、シニアチーム共に会場は大変盛り上がります。
お話を伺うと、パワフルな踊りに元気が出るとか、とにかく楽しそうに踊っているから見ているだけで気持ちが晴れてくるとか、とにかく人気絶大です。
よさこいのためだけに足を運ぶ観客の方もいらっしゃり、演者には嬉しい限りの高評価。
だとすれば、能代でもよさこいをメインにイベントを開催するのはどうかしら?!となったのが2年前です。

能代よさこい総踊り

新たに実行委員会も立ち上げ開催に向けて進んでいますが、あちこちで開催されるよさこいとなんか違うことしたいよね・・・
そこで思いついたのが自分たちが踊って楽しかったことを再現すればいいのかも!演者が踊って楽しいのは当たり前。観客も巻き込んですっごい人数で総踊り(同じ曲を一斉に踊るので圧巻)するのはどう!?と、なったわけです。
そして目指すは1,000人!

能代よさこい総踊り

参加チームの演者で400人。残りは会場の観客から600人。4つの会場で同時に「よっちょれ」という誰でも知っている曲で踊ります。
市内の小学校では運動会などにむけ「よっちょれ」を練習しているので小・中・高生は踊れるとして、できれば老若男女たくさんの方々に楽しい時間を共有したいので、イベント開催までにフリーダンスの指導を行います。指導は市内よさこいチームの協力を得て練習機会をできるだけたくさん持ち、開催前から気分を盛り上げていきます。

また、よさこいには「なるこ」が欠かせないので、大会オリジナルなるこも制作し、お持ちでない方にはマイなるこをGET(購入)していただき、それを資金源に来年も再来年も参加できる体制を作っていければと思います。

能代よさこい総踊り

各地で開催されているよさこいイベントと同様に「能代よさこい総踊り」も参加したくなるイベントに成長することを第一目標に、いずれは、かつて51万人の観客を集めた「おなごりフェスティバル」が行われた101号線通りを端から端まで演者で埋め尽くしとてつもない総踊りにチャレンジしたいです!

【募集期間】
2022年4月23日(土) 午後11:00まで

【詳しくはこちら】
1000人総踊り!NOSHIROでNARUKOをNARASE!!
https://readyfor.jp/projects/noshiroyosakoi

能代よさこい総踊り

能代よさこい総踊り

【Twitter】
@noshiroyosakoi

ニュースカテゴリの最新記事