【藤里町】定住化促進空き家利活用住宅(移住者向け賃貸住宅)の入居者を募集しているみたい!

【藤里町】定住化促進空き家利活用住宅(移住者向け賃貸住宅)の入居者を募集しているみたい!

【藤里町】定住化促進空き家利活用住宅(移住者向け賃貸住宅)の入居者を募集しているみたい!

abokado
abokado

藤里町で定住化促進空き家利活用住宅(移住者向け賃貸住宅)の入居者を募集しているみたいです!

チラシ1

チラシ2

物件概要

町がリフォームした住宅に入居する方を募集します。

【移住者とは】
「移住者」とは、特定非営利活動法人秋田移住定住総合支援センターの移住定住登録者として登録後、下記に掲げる移住の要件を満たす者とする。
本県出身者(Uターン):県外へ住所を移し、在学期間を除き継続して3年を超えて県外に居住した後、再び町内に住所を定めること。※転勤、赴任等の誓約あり。
県外出身者(Iターン):町内に住所を定めたことのない方が新たに町に転入すること。ただし、町内への転入理由が転勤、赴任等の場合を除く。
東日本大震災の被災者:東日本大震災に起因して、県内に避難し、県内市町村に住民登録をすること。
地域おこし協力隊:地域おこし協力隊として県外より転入し、任期終了後も継続して県内に居住する意思があること。
二地域居住者:県外に住所を有する者で、直近1年間における県内での滞在日数が90日以上であること。ただし、学業、転勤・赴任等及び所属企業の業務上の出張による滞在期間を除く。

【応募要件】
1. 今後、藤里町に移住する予定の方で、当町に住民登録する方
2. 当該住宅に5年以上の居住がみこまれる方
3. 税、使用料等を滞納していない方
4. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員でない方
5. 自治会に加入して、地域活動に参加していただける方
6. NPO法人秋田移住定住総合支援センターに会員登録頂ける方

【概要・設備】
・賃料:35,000円
・構造/規模:木造2階建て
・水道/下水道:整備済
・トイレ:水洗
・駐車場:車庫(小型1台)、外(2台)

【アクセス】
・スーパー:750m
・銀行:750m
・郵便局:900m

【住宅の住所】
藤里町藤琴字三ツ谷脇71-1

【応募方法】
下記までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
藤里町役場 総務課 企画財政係
〒018-3201 藤里町藤琴字藤琴8番地
TEL:0185-79-2111
FAX:0185-79-2293
MAIL:kikaku@town.fujisato.akita.jp

【移住者向け賃貸住宅チラシ】
移住者向け賃貸住宅チラシ-PDF

【詳しくはこちら】
藤里町定住促進空き家利活用住宅(移住者向け賃貸住宅)入居者募集のお知らせ

ニュースカテゴリの最新記事