【能代市】第18回「港まつり能代の花火」開催中止のお知らせ

【能代市】第18回「港まつり能代の花火」開催中止のお知らせ

のしろまち灯り

ゆうくん
ゆうくん

7月10日(土)に開催予定だった「2021年 第18回 港まつり能代の花火」は全国的な新型コロナウイルス感染拡大により開催中止になったみたいです。
来年は、ぜひ開催して欲しいですね。

2021年 第18回 港まつり能代の花火 開催中止について
新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大により、開催日における事態収束の見通しが立たない状況を受け、7月10日開催を予定しておりました「2021年 第18回 港まつり 能代の花火」の中止を決定いたしました。

来年こそは開催出来るよう、一刻も早い事態の終息を願うとともに、皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

港まつり 能代の花火とは

港まつり能代の花火とは

能代の花火の特長は、全国の煙火業者による全プログラムをスターマイン中心による構成の15,000発打上は、壮大な規模で楽しめる、全国でも珍しい新感覚 エンタメコンサート花火ショーです。

能代商工会議所 能代の花火実行委員会では今後、益々の内容の充実を図り、北東北の「夏の始まり」を告げる観光資源と位置づけ、全国からの観覧の皆様が、 今まで以上にすばらしい交流を持つことによって一体感を感じ、更に地域経済の更なる発展と活性化を希望するものです。

ニュースカテゴリの最新記事