【Kanata factory】3月10日に北羽新報さんに取り上げて頂きました!

【Kanata factory】3月10日に北羽新報さんに取り上げて頂きました!

【Kanata factory】3月10日に北羽新報さんに取り上げて頂きました!

ゆうくん
ゆうくん

まいど、管理人のゆうくんです。いつも能代ポータルをご覧頂き誠にありがとうございます。
3月10日(水)の北羽新報さんに【Kanata factory】を取り上げて頂きました!

JR能代駅前の空き店舗がレンタルスペース兼フォトスタジオに生まれ変わり、3日オープンした。兵庫県姫路市出身で昨年に能代市に移住した金沢佑紀さん(29)=元町=が改修し、自身のウェブ制作会社の事務所も構えた。セミナーや発表会の開催、子どもの撮影など幅広く活用してもらいたい考えで、「駅前に人の流れができたらうれしい」と話している。

金沢さんは、神戸市のインターネット通販の会社でウェブデザイナーとして勤務してきたが、妻・実華さん(29)の父親が能代市の製材会社で働いている縁で昨年1月に移住し、能代山本の情報発信サイト「能代ポータル」を運営している。

ホームページ作りをはじめ、アクセス状況を解析し企業の売り上げアップにつなげるウェブコンサルティングを担おうと、昨年10月に夫婦で株式会社「Kanata factory」を設立し、代表取締役に就任した。事務所を構える場所を探し、能代駅前の元衣料品店に着目。10月末から今年2月上旬までかけて外壁や内装、照明、トイレなどの改修工事を行い、空き店舗を生まれ変わらせた。

1階はレンタルスペース兼フォトスタジオで、メインスペースの広さは25畳。セミナーやハンドメイドの講座、発表会、パーティーなどに幅広く使ってもらいたい考えで、キッズスペースや和室もある。

一方、一眼レフカメラやライトなどの撮影機材やグッズを用意し、利用者が必要に応じて借りながら子どもの撮影などを楽しむ。基本的にセルフ撮影だが、プロのカメラマンを手配することや、物品の持ち込みも可能。また、ホームページ作成時に必要な商品写真なども撮る。2階には同社の事務所を構えた。

金沢さんは「撮影に使う背景の用意や自社のホームページ作りなど、まだまだやることはあるが、まずは気軽に相談や遊びに来てもらいたい。駅前に人の流れが少しでもできたらうれしい」と話している。

日・月曜、祝日は定休。1階の利用料金は1時間1500円。ホームページ制作は20万円から、ウェブコンサルティングは月5千円から。問い合わせは同社(☎︎74・6708)へ。

引用元:北羽新報
ゆうくん
ゆうくん

現在お店のHPやチラシを作成中です。
完成次第また、ご報告させて頂きます!!

Kanata factory

Kanata factory

【公式サイト:4月開設予定】
https://kanata-factory.co.jp/

【twitter】
@Kanatafactory/

【営業時間】
9:00〜17:30

【定休日】
日・月・祝(祝日の都合などにより変動あり)

【TEL】
0185-74-6708

【住所】
〒016-0831
秋田県能代市元町4-11(旧さとみ衣料様店舗)

お知らせカテゴリの最新記事