菜の花ロードで満開の菜の花と桜を見てきました!in大潟村

菜の花ロードで満開の菜の花と桜を見てきました!in大潟村

菜の花ロード

イカちゃん
イカちゃん

こんにちは。イカちゃんです。
菜の花ロードが見頃だよ~と言う情報を頂き、少しドライブしてきました。

地元民なら当たり前に知っているらしい菜の花ロード。
私たちのような地元民以外にも知ってもらいたいスポットですので少し詳しい説明を記載します♪

菜の花ロードとは

秋田県大潟村、県道298号線沿い約11㎞にわたり、約3,700本のソメイヨシノ・ヤエザクラ・ベニヤマザクラが植栽されている。天候に恵まれれば、満開の桜と菜の花が織りなすピンクと黄色の鮮やかなコントラストを堪能できる。

【参考サイト】
Walker+全国お花見ガイド

関西人の感覚からすると菜の花と桜が同じ時期に咲くなんて(´・ω・)??な現象なのですが東北では有名スポットみたいです。

能代市内から約25分程で大潟村菜の花ロードへ到着しました。

菜の花ロードへ到着

噂通りどこまでも続くような長~い距離に桜と菜の花が本当に綺麗に咲き誇っています

さくらピットと看板のある駐車スペースも所々あり車を止めて写真をゆっくり撮ることなども可能です。

菜の花

写真撮影に少し車を降りるとふわ~っと菜の花の良い香りに包まれます。幸せです。

この日は少し雲が多かったですが快晴だと空・桜・菜の花のコントラストが一度に楽しめて春を堪能できる贅沢な場所です。

道中には三種町のドラゴンフレッシュセンター(農産物直売所)や道の駅おおがた、ホテルサンルーラル大潟などもありましたよ。

新型コロナウイルスの影響により休業などでておりますので各店舗運営状況につきましてはHPなどでご確認下さい

自粛自粛で大変な時ですがドライブで十分楽しめる超贅沢スポットでした!春最高っ!

お出かけカテゴリの最新記事