【三種町】5月10日から「じゅんさい摘み取り体験」の受入が始まるみたい!

【三種町】5月10日から「じゅんさい摘み取り体験」の受入が始まるみたい!

じゅんさい摘み取り体験

abokado
abokado

令和4年5月10日(火)より秋田県内在住の方を対象として、「じゅんさいの摘み採り体験」の受入を開始するみたいです!

じゅんさい摘み採り体験

小舟に乗って楽しい!〜驚くほど新鮮な体験で夏の最高の思い出に〜
小舟に乗って手摘みする昔ながらの「じゅんさい」の収穫方法をご体験頂けます。
水深50〜60cmほどの沼で、1畳くらいの広さの専用の小舟に乗り、棒で小舟の舵をとりながら摘み採りを行います。

大人から子どもまで安全に摘み採り体験を行うことができ、小舟の乗り方、じゅんさいの採り方を丁寧に教えますので、初心者でもOK。お子様からお年寄りまで、誰でもカンタンに収穫を楽しめます。
一つひとつ手で摘む時は、ツルっ、プルっとした感覚♪実際のじゅんさい沼での手摘み体験は驚くほど新鮮な体験です。

摘み採り後は、収穫した「じゅんさい」をお土産として全てお持ち帰り頂けます。
ここでしか味わえない貴重な経験を是非ご堪能くださいませ!

お申し込み前にご確認ください

ジュンサイアップ

新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、当面の間は秋田県内在住の方のみの受入とさせて頂きます。また、感染症拡大防止の為、下記事項にご協力くださいますよう何卒宜しくお願い致します。

・発熱や体調不良の方はご遠慮ください。

・体験前に観光情報センターにて申込用紙を記入して頂く際に、体調の確認と検温をさせて頂きます。また万が一新型コロナ感染があった場合に追跡調査を行うため、同行者の方の住所・氏名・連絡先も確認しております。

・状況により入場者数を制限する場合もございますのでご了承願います。

農場への直接の予約や訪問はご遠慮下さい。お手数ですが、観光情報センターへご連絡をお願いします。

・手指の消毒とマスクの着用にご協力お願い致します。

・今後、県や町の協力要請に従い休止となることもございます。

【営業期間】
5〜8月

【営業時間】
要確認

【料金】
大人(中学生以上):1人 2,000円
子供(小学生):1人 1,000円

【定休日】
シーズン中は無休

お申し込みはこちらから

※摘み採り体験には事前のご予約が必要です。体験日の3日前までにお申し込みください。

【三種町観光協会】
https://mitanekanko.com/enjoy/じゅんさい摘み取り体験-2

【電話番号】
0185-88-8020
(受付:9:00〜17:00)

【E-mail】
junsai@juno.ocn.ne.jp

じゅんさいについての過去記事

【三種町でジュンサイの収穫が始まったみたい!】
https://noshiro-portal.com/gourmet/zyunsai/

イベント情報カテゴリの最新記事