【10月31日】白神山地をレジェンドガイドと紅葉の森を歩くお得なツアーがあるみたい!

【10月31日】白神山地をレジェンドガイドと紅葉の森を歩くお得なツアーがあるみたい!

白神山地をレジェンドガイドと紅葉の森を歩くツアーがあるみたい!

ゆうくん
ゆうくん

10月31日(土)に白神山地をレジェンドガイドと紅葉の森を歩くツアーがあるみたい!
ツゲ狩りを行うボランティア活動がついてくるみたいで、その分ツアー料金がお得になってるみたいです!

白神山地エコツアー「紅葉の原生ブナの森をレジェンドガイドと歩こう♪~ちょこっとボランティア活動つき~」

白神山地

レジェンドガイドが紅葉の岳岱(だけだい)の森をご案内します。ガイドが語る森の物語に耳を傾けながら歩く特別な体験です。ボランティア活動つきなのでスペシャルプライスが実現しました。

ボランティアって何をするの?
広大な白神山地に、2つしかない高層湿原。そのひとつ、田苗代(たなしろ)湿原に柘植(ツゲ)等の灌木が年々生い茂り、湿原の陸地化の要因になっています。貴重な湿原の環境を守るため、ツゲの刈り取り作業を昨年に続き行うことになりました。作業は午前中1時間ほど。私たちに多くの恵みをもたらしてくれる白神山地の環境を守る一員になりませんか?

【開催日】
10月31日(土)

【開催時間】
8:30〜16:00

【集合場所】
白神山地世界遺産センター
〒018-3201
秋田県山本郡藤里町藤琴里栗63

【行程】
08:30までに遺産センターに集合
バス移動(60分)
田苗代湿原でツゲ刈りボランティア活動
バス移動(10分)
岳岱の森で昼食と散策
バス移動(50分)
16:00森のえきで解散

【費用】
1,000円

【定員】
15名(先着順。秋田県・青森県・岩手・山形県在住の方に限らせていただきます。ご了承ください。※今後の状況により変更の可能性あり

【持ち物】
動きやすい服装、手袋(軍手)、昼食、おやつ、飲み物、マスクなど

【詳しい説明&お申し込みはこちら】
https://www.facebook.com/events/771715650245793/

イベント情報カテゴリの最新記事