能代ポータルオリジナルキャラクター紹介!

こんにちは、管理人のゆうくんです。
本日は、能代ポータルオリジナルキャラクターを紹介していきたいと思います!!

秋田犬 ゆうくん

管理人ゆうくんのプロフィール写真に使っている、秋田犬をイメージしたキャラクター。
最近太ってきたので、顔を少しぽっちゃりさせました(笑)

秋田犬 イカちゃん

ライターイカちゃんのプロフィール写真に使っている、秋田犬をイメージしたキャラクター。
ワンポイントのリボンが可愛らしいですね!

ゆうくん同様、イカちゃんの顔も少しぽっちゃりしています(笑)

能代市イメージキャラクター 能代カモンくん

能代市の名産白神ねぎを持ったカモくんです。
某ゲームのキャラクターに少し似ているが違いますよ(笑)

三種町イメージキャラクター

三種町の名産じゅんさいを頭に乗せているカッパくんです。
ゆうくん1番のお気に入りキャラクターです!

色々と名前の案を出しているのですが、全てイカちゃんに却下されています(笑)

八峰町イメージキャラクター

八峰町の名産ハタハタをイメージしたキャラクター。
秋田のお魚キングという事で王冠もかぶってます!

藤里町イメージキャラクター

白神山地とクマをイメージしたキャラクター。
ご安心ください、人を襲わない”森のくまさん系”くまです。


ゆうくん

どれも全て可愛くてゆうくんは気に入っております(笑)
また、色々活用方法を考えよ〜
この記事、誰か興味あった??(笑)

ゆうくん

能代ポータルの管理人のゆうくんです。秋田県能代市を中心に山本地区(三種町・八峰町・藤里町)も含めた1市3町のニュース、グルメ、イベント情報・景色などを発信しております。1日2記事目標に更新頑張りまーす!