【9月4日】二ツ井町で「夏の自然観察会〜米代川まるごと体験〜」が開催されるみたい!


abokado

2022年9月4日(日)に、能代市二ツ井で「夏の自然観察会〜米代川まるごと体験〜」が開催されるみたいです!

夏の自然観察会〜米代川まるごと体験〜

天神川原で川の生き物観察や米代川の歴史や伝説について勉強してみませんか?
七座神社にある日本一のクロビイタヤの紹介やSUP体験、カヌー体験など、米代川を丸ごと楽しめる体験が盛りだくさん!!
まだまだ暑い時期、川原で涼みながら二ツ井町の夏を満喫しましょう(^^)

【開催日】
2022年9月4日(日)

【時間】
9:00〜12:00

【集合】
二ツ井町観光協会前
※受付しますので9:00までお越し下さい。

【定員】
先着15名

【参加料】
おひとり2,000円(保険・ガイド料込)

【行程】
天神川原へ移動→川の生き物観察・さかな捕り・SUP体験(八郎太郎伝説の岩に上陸)→休憩(米代川の歴史・伝説勉強タイム)→七座神社へ日本一のクロビイタヤを見に行く→カヌーで道の駅ふたついまで川下り→解散

【参加条件】
・咳や発熱などがない方
・マスク着用(カヌー体験中や水遊び中は距離を保って外して頂きます。)
・カヌー指導員の指示に従い、カヌー体験中ひとりで座っていられる方。(小さいお子様は、保護者の方と同乗して頂きます。小学4年生からひとり乗り可。)
・中学生以下は、保護者同伴、未成年者は保護者の承諾が必要です。

【服装・持物】
・動きやすく濡れても乾きやすい服装(川遊びの際は水着がおすすめ!)
・サンダル(かかとに引っ掛けるタイプで川の中を歩けるもの)
・ひも付き帽子(飛ばされないもの)
・タオル・着替え
・飲み物・熱中症対策の飴等おやつ
・虫除けグッズ(あれば尚良い)
・天候によっては雨具
※サンダルや帽子はレンタル(無料)できます。

【その他】
・小雨決行  予備日:9月11日(日)
・イベント中は、カヌー指導員の指示に従って下さい。
・受付時は、検温・手指消毒をお願いいたします。
・移動はそれぞれの車でお願いいたします。

【申込締切】
2022年8月29日(月)10:00迄
電話または住所、氏名、年齢、電話番号を明記してEメールにてお申込み下さい。

【申込・問合せ】
二ツ井町観光協会
TEL:0185-73-5075
Mail:futatsui-kankou@shirakami.or.jp

【集合場所】
二ツ井町観光協会
〒018-3102
秋田県能代市二ツ井町小繋字泉98-1

abokado

お仕事でご縁があって能代市に引っ越してきました。 これからたくさん能代のことを知って楽しみたいと思います。